So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

UO昔話その2:HokutoでIzumo移住を狙う編 [Ultima Online]

どもども~。

自分のUO歴の話の第2弾です~。


ある時、UOのサイト巡りをしていたらHokutoの中規模のイベントをよくやるギルドのページで、「Izumoで城を建てよう!」と銘打って他のシャードからも協力を求めていました~。そう、UOを始めてまだ4ヶ月の頃でした~。1999年10月にIzumoがオープンするにあたって、スタートダッシュで差をつけて城を手に入れようという壮大な計画でした~。軽い気持ちでHokutoにキャラを作って応募したら、なぜか合格してしまったのです!

喜び勇んでIRCに入れてもらってからの計画作りはとても楽しかったです。


しかし、その計画はギルドの分裂という形で終わりました~。主要メンバーが「自分達はHokutoに残る」と決めて脱退してしまったのでした。IRCは目に見えて閑散として結局自分も計画から抜けてしまいました~。こうして、城を持つ夢は挫折しましたが、今考えるとよかったのかもしれません。


こうして、新しいシャードに移住することを止めてWakokuで今まで通り暮らそうと決意しました~。

次回その3:そしてAsukaへ……編に続く~!


本文とは関係ない今日の1枚。




uo018.jpg
黒熊マスク被ってもラマに乗っても木が切れない……。_(:3」∠)_
ではでは~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。