So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
2018年07月| 2018年08月 |- ブログトップ

今日は鍛冶三昧~っ! [キャラ育成日記]

どもども~。
2日ほどあんまりUOで遊んでなかったので、少し放置気味だった生産職人の育成をしました~。

このキャラはガーゴイルで、初心者クエストのない裁縫と錬成に50、魔法に20振って作成してニューヘイブンの鍛冶屋と魔法の初心者クエストを受けました~。速攻で鍛冶と裁縫と錬成のパワスク120を食べさせてスキル上げが楽になるようにしました!
で、今日は1日鍛冶の特訓でした~。最初はいちいち作った物を1つづつ溶かしていました~。


uo029.jpg



これはなんとかならないかと考えた時に雑貨屋へ行ったら、こういうアイテムが!!


uo030.jpg



この中にインゴット入れて作成してある程度溜まってきたら……


uo032.jpg



そうです!一気に作成物がリサイクルされてしまうという素晴らしい商品だったのです~。「それ常識」とは言わないでくださいね~。10年前にはなかった物ですから~。( ̄▽ ̄;)

それで、早くスキルアップさせたいがために裁縫と弓作成をソウルストーンフラグメントに移してスキル値の合計を300以下まで落としてから、速習のスクロール3枚使ってトンテンカンやった結果がこれです!


uo033.jpg



流石にGM越えるとスキル上がり辛いですね~。まぁあとはボチボチと上げていきたいと思います~!
ところで、スキル値95.0~120.0までズーッとロイヤルサークレット作るということは正しいのでしょうか?他にもっとスキル上がりやすい品ないですかね~?どこの育成ガイド見ても同じこと書いてあるんですが。( ̄▽ ̄;)

今日はこの辺で。
ではでは~。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

フェルッカなんて怖くない! [キャラ育成日記]

どもども~。

今日は忍者キャラ育成してました~。
忍術のスキル上げの一つ、吹き矢上げに挑戦してみようと調べたところ、ダメージの通る方法でやらないとダメらしい……。ギルドなんて大それたところに入っていない自分は恐る恐るフェルッカの地に降り立ったのでした~!


uo023.jpg



トラメルと違って木は枯れ、不毛な台地には血だまりも……。とりあえずまずはガード圏内から一歩も出ないで吹き矢上げの開始です~!


uo024.jpg



吹き矢を吹く度にダメージを受ける沼ドラちゃん……。まぁ命に別状ないのでバシバシ吹きます~。速習のスクロール2枚使って頑張りました~。でも……アクセと武器で命中上げたお陰で結構ダメージ入るのにスキルが上がらない……。( ̄▽ ̄;)

終わった後で調べたら、忍術スキルと吹き矢を当てるペットのレスリング値がかけ離れているとスキルが上がらないんだそうです~。沼ドラちゃんの次はレッサー飛龍らしいですが武士道スキル持ってない……。(つд⊂)エーン

吹き矢上げは手軽なんですが、ターゲットになるペットを探すのが難しいですね~。急ぐ訳ではないのでまったりと挙げていきたいと思います~。まだ速習のスクロール4枚残っているけど!www

ではでは~。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ベンダー借りたり家売ったり~忙しい! [UOライフ日記]

どもども~。
昨日はUO内が忙しくてブログ更新できませんでした~。( ̄▽ ̄;)

で、何をやっていたのかと言うと……ベンダーを一人借りて商売を始めました~!


uo022.jpg



とりあえず間違えて買ってしまった戦術と解剖学のパワースクロール110を置いたところ、半日で3枚売れました~!\(^o^)/
あとは何を置こうかなぁ……銀行のセキュアを圧迫しているギフトとか、今は貰えない初期装備なんかかなぁ~?でも需要あるかな……とまぁ贅沢な悩みを抱えております~。( ̄▽ ̄;)


あとはメインアカウントの他に家のためだけに持っていたサブアカウントもゲームタイム入れて、1ヵ月だけ復活~。さっそくメインアカウントで迷って止めた土地に家を建てました~!サブアカウントは1ヶ月限定なのでさっそく売りに出しました!


uo021.jpg



今時の不動産は城や砦が多くて、小さな(とは言っても最大の18×18三階建てなんですけど)カスタマイズ土台は需要が少ないですね~。マラスとかもうガラガラで……。でもでも自分が見つけた土地は結構いい場所で商売にも向いていると思うので誰か買って欲しい~っ!

という訳で、久し振りのUO生活楽しんでます~!
ではでは~。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

UO昔話その2:HokutoでIzumo移住を狙う編 [Ultima Online]

どもども~。

自分のUO歴の話の第2弾です~。


ある時、UOのサイト巡りをしていたらHokutoの中規模のイベントをよくやるギルドのページで、「Izumoで城を建てよう!」と銘打って他のシャードからも協力を求めていました~。そう、UOを始めてまだ4ヶ月の頃でした~。1999年10月にIzumoがオープンするにあたって、スタートダッシュで差をつけて城を手に入れようという壮大な計画でした~。軽い気持ちでHokutoにキャラを作って応募したら、なぜか合格してしまったのです!

喜び勇んでIRCに入れてもらってからの計画作りはとても楽しかったです。


しかし、その計画はギルドの分裂という形で終わりました~。主要メンバーが「自分達はHokutoに残る」と決めて脱退してしまったのでした。IRCは目に見えて閑散として結局自分も計画から抜けてしまいました~。こうして、城を持つ夢は挫折しましたが、今考えるとよかったのかもしれません。


こうして、新しいシャードに移住することを止めてWakokuで今まで通り暮らそうと決意しました~。

次回その3:そしてAsukaへ……編に続く~!


本文とは関係ない今日の1枚。




uo018.jpg
黒熊マスク被ってもラマに乗っても木が切れない……。_(:3」∠)_
ではでは~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

突然忍者キャラが作りたくなったので…… [キャラ育成日記]

作りました~!


どどんっ!!



uo013.jpguo014.jpg





隠蔽と騎士に50振って残りを忍術にして、金で買えるスキルは全部買ったというヤツです~!( ̄▽ ̄;)

最後まで槍にするか弓にするか迷って弓にしましたが、これがまた楽しいですね~!





uo015.jpg
ステルスで誰にも見つからないように歩いたり……。
uo017.jpg
幽霊と距離を取りながら弓を放って攻撃したり……予想以上に楽しいです!
よく考えてみたら、こういう自由なのがウルティマなんだよなぁ……としみじみしてしまいました~!生産キャラ育成に飽きたらこのキャラで遊びたいと思います!
ではでは~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

マテリアルマスター目指して修業中!その2:採掘GM達成! [キャラ育成日記]

どもども~。

採掘のスキルがなかなか上がらないのに業を煮やして、こんなものを買ってしまいました~。( ̄▽ ̄;)


uo009.jpg
で、さっそくクリック!あっという間に95.0まで上がりました~。
更に邪道を突っ走ってこんなものまで買いました~!
uo011.jpg
これを以て鉱山へGOGO~!さっそく青チラシ使ってみました~!
そうしたら、青チラシの効果ってスキルアップの機会が増えるんじゃなくてスキルアップした時にもらえるポイントが増えるだけでした……。_(:3」∠)_
青チラシ8枚まで使って98.6まで上がった後は金(ピンクチラシ)で解決しました。( ̄▽ ̄;)
これでめでたく採掘GM達成~!

uo012.jpg
次は何を上げようかなぁ~?
ではでは~。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

マテリアルマスター目指して修業中!その1 [キャラ育成日記]

どもども~。 今回UOを再開するにあたって、使えないキャラを消して新たに2キャラ新規で作成しました~。マテリアルマスターと生産職人です

~。 まずは資材集めようにマテリアルマスターから育てていきます~。



uo006.jpg この子です! 実は名前のスペルを間違えてしまったので、後でもうちょっとエルフらしい名前に改名予定です。( ̄▽ ̄;)

スキルはこんな感じ~。

最初に上げるのが面倒そうなアルケミと料理に50づつ振って残り20は魔法にして、ニューヘイブンの魔法ギルドマスターに40まで教えて貰ってアクセで底上げしています~。


uo007.jpg伐採はベスパーの弓屋さんに教わったままです。






























で、最初の日にインゴット買って細工を一気にGMまで上げて、ただいま採掘の修業中です~。


昨日までに4日間で85まで上げて、今日88まで上がりました~!やっぱり80越えると上がりが悪いですねぇ~。明日なんとか90~95くらいまで上げたいものです。


今日はデシートで石掘りしてました。その時の一コマ。



uo004.jpg



ホッキョクグマに絡まれて石堀りができなくなりました~。( ̄▽ ̄;)

明日も元気に頑張ります~。

ではでは~。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

改めてUO歴紹介します~(その1:Wakoku編) [Ultima Online]

どもども~。 最初の記事で自分のUO歴紹介するのを忘れたので、改めてお話しします~。 自分がUOを始めたのが1999年6月でロストランドが実装されてまだ日が浅く、日本シャードも4つしかない頃でした~。 友人から勧められて、初めてブリタニアに降り立ったのはWakokuでした。まだ世界が1つしかなくてPKありの銀行前でのスリがありのでなかなかスリリングな生活をしていました~。 その頃は既に家が飽和状態で小さな家すらもう建てられない状態で、初めて自分の家を持った時には感慨深かったです!その後家の鍵を持ったまま死んじゃって空き巣に入られてお宝ごっそり盗まれたりしましたが( ̄▽ ̄;)。 ブリタニアで生活し始めて半年くらいでだんだん自分を誘ってくれた友人が多忙になって遊んでくれなくなった時に始めたのが家腐り待機と不動産業でした~。家腐り待ちではなぜかみんなとの一体感を感じたし、不動産業も順調でかなり稼いだと思います~。 今回はいじょ!その2:HokutoからIzumo移住を狙う編に続きます~。 ではでは~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

2018年07月|2018年08月 |- ブログトップ