So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
Ultima Online ブログトップ

UO昔話その2:HokutoでIzumo移住を狙う編 [Ultima Online]

どもども~。

自分のUO歴の話の第2弾です~。


ある時、UOのサイト巡りをしていたらHokutoの中規模のイベントをよくやるギルドのページで、「Izumoで城を建てよう!」と銘打って他のシャードからも協力を求めていました~。そう、UOを始めてまだ4ヶ月の頃でした~。1999年10月にIzumoがオープンするにあたって、スタートダッシュで差をつけて城を手に入れようという壮大な計画でした~。軽い気持ちでHokutoにキャラを作って応募したら、なぜか合格してしまったのです!

喜び勇んでIRCに入れてもらってからの計画作りはとても楽しかったです。


しかし、その計画はギルドの分裂という形で終わりました~。主要メンバーが「自分達はHokutoに残る」と決めて脱退してしまったのでした。IRCは目に見えて閑散として結局自分も計画から抜けてしまいました~。こうして、城を持つ夢は挫折しましたが、今考えるとよかったのかもしれません。


こうして、新しいシャードに移住することを止めてWakokuで今まで通り暮らそうと決意しました~。

次回その3:そしてAsukaへ……編に続く~!


本文とは関係ない今日の1枚。




uo018.jpg
黒熊マスク被ってもラマに乗っても木が切れない……。_(:3」∠)_
ではでは~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

改めてUO歴紹介します~(その1:Wakoku編) [Ultima Online]

どもども~。 最初の記事で自分のUO歴紹介するのを忘れたので、改めてお話しします~。 自分がUOを始めたのが1999年6月でロストランドが実装されてまだ日が浅く、日本シャードも4つしかない頃でした~。 友人から勧められて、初めてブリタニアに降り立ったのはWakokuでした。まだ世界が1つしかなくてPKありの銀行前でのスリがありのでなかなかスリリングな生活をしていました~。 その頃は既に家が飽和状態で小さな家すらもう建てられない状態で、初めて自分の家を持った時には感慨深かったです!その後家の鍵を持ったまま死んじゃって空き巣に入られてお宝ごっそり盗まれたりしましたが( ̄▽ ̄;)。 ブリタニアで生活し始めて半年くらいでだんだん自分を誘ってくれた友人が多忙になって遊んでくれなくなった時に始めたのが家腐り待機と不動産業でした~。家腐り待ちではなぜかみんなとの一体感を感じたし、不動産業も順調でかなり稼いだと思います~。 今回はいじょ!その2:HokutoからIzumo移住を狙う編に続きます~。 ではでは~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

10年振りにブリタニアに帰ってきたぞ~! [Ultima Online]

ただいま~!

引退してから早10年。風の噂でウルティマオンラインが基本プレイ無料になったと聞いて、試しに2Dクライアントをインストールしたのが運の尽き(?)。久し振りに見たブリタニアの世界は少し寂しくはなっていましたが、やっぱり楽しい~っ!
だがしかし……っ!!

無料プレイでは家が持てないっ! 銀行もお金以外は使えないっ!

──こうして次の日。ネットでゲームタイムを購入してしまいました~!( ̄▽ ̄;)

それからは坂道を転がるかのようにのめり込んでいます~!
そんな日々をこれから綴っていきたいと思います~!

よろしくどうぞ~!
ではでは~!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
Ultima Online ブログトップ